《夢の命令/Dream Command》
2009年5月6日 日常MTG。アボーン対応。
~土地~ 24枚
4《硫黄泉》
4《偶像の石塚》
4《反射池》
5《山》
7《沼》
~クリーチャー~ 4枚
4《ケデレクトの寄生魔》
~スペル~ 32枚
4《焼夷の命令》
4《終止》
4《火山の流弾》
4《目腐りの終焉》
4《地獄界の夢》
4《突撃の地鳴り》
4《悪意に満ちた幻視》
4《吠えたける鉱山》
~サイド~ 15枚
4《思考囲い》
3《真髄の針》
4《大祖始の遺産》
4《耳障りな反応》
《地獄界の夢》と《悪意に満ちた幻視》を並べて《焼夷の命令》の手札交換で大ダメージを狙うコンボデッキ。
言わば現代版ドリームボックス。
《吠えたける鉱山》はダメージソースと手札補充を同時に行えるナイスカード。
土地は6枚もあれば十分なので、余ったら《突撃の地鳴り》で発射。
《悪意に満ちた幻視》と《突撃の地鳴り》は赤いパーマネントでありながら、エンチャントという性質上壊れにくいので《ケデレクトの寄生魔》との相性も良し。
コンボパーツ以外は全て除去。
サイドは適当。
コントロール対策の《思考囲い》と特に青対策の《耳障りな反応》。
《目覚ましヒバリ》対策の《大祖始の遺産》。
汎用性の高い《真髄の針》。《クァーサルの群れ魔道士》とかプレインズウォーカーとか刺す相手には困らないと思われ。
アーティファクトが増えるようなら《粉々》でもいいかも。
ぶっちゃけ《焼夷の命令》が強い。
モード《紅蓮地獄》が赤白相手に刺さる。
~土地~ 24枚
4《硫黄泉》
4《偶像の石塚》
4《反射池》
5《山》
7《沼》
~クリーチャー~ 4枚
4《ケデレクトの寄生魔》
~スペル~ 32枚
4《焼夷の命令》
4《終止》
4《火山の流弾》
4《目腐りの終焉》
4《地獄界の夢》
4《突撃の地鳴り》
4《悪意に満ちた幻視》
4《吠えたける鉱山》
~サイド~ 15枚
4《思考囲い》
3《真髄の針》
4《大祖始の遺産》
4《耳障りな反応》
《地獄界の夢》と《悪意に満ちた幻視》を並べて《焼夷の命令》の手札交換で大ダメージを狙うコンボデッキ。
言わば現代版ドリームボックス。
《吠えたける鉱山》はダメージソースと手札補充を同時に行えるナイスカード。
土地は6枚もあれば十分なので、余ったら《突撃の地鳴り》で発射。
《悪意に満ちた幻視》と《突撃の地鳴り》は赤いパーマネントでありながら、エンチャントという性質上壊れにくいので《ケデレクトの寄生魔》との相性も良し。
コンボパーツ以外は全て除去。
サイドは適当。
コントロール対策の《思考囲い》と特に青対策の《耳障りな反応》。
《目覚ましヒバリ》対策の《大祖始の遺産》。
汎用性の高い《真髄の針》。《クァーサルの群れ魔道士》とかプレインズウォーカーとか刺す相手には困らないと思われ。
アーティファクトが増えるようなら《粉々》でもいいかも。
ぶっちゃけ《焼夷の命令》が強い。
モード《紅蓮地獄》が赤白相手に刺さる。
コメント