使用デッキ:藍1・紫2・橙1
1回戦 妖夢3・藍1 先攻 ○
お互い全く動かず、初動は自4T目の《式神「八雲藍+」》+《式神:八雲藍》。
そこからは相手の《人符「現世斬」》を決死したり《白楼剣》を《神隠し》で割ったりして、ずっと《式神「八雲藍+」》のターン。
2回戦 紫1・レミリア3 後攻 ×
《結界「夢と現の呪」》も《仙符「鳳凰卵」》も《境符「四重結界」》も引かず、序盤がボロボロ。
結局終盤になっても序盤で使い過ぎたせいで呪力が全然足りず、ズルズル負け。
3回戦 魔理沙4 後攻 ×
《魔砲「ファイナルスパーク」》がどうにもならず。
予想通りガン攻めするデッキ相手に《睡眠》は使いづらかったので、改善の余地あり。
改善案としては現在は以下の通り。
・《レーザー避け》
貫通対策。
・《撹乱》
《式神「八雲藍+」》の攻撃時に使用して回避。
・《世話焼き》
《睡眠》より小回りの利く回復として。
・《報復》
レミリアのような詰めにイベントを使ってくる相手にカウンターとして。
単純にレミリアをメタるなら《式神強化》全抜きでこれと交換。
取りあえずサンプル。
八雲一家亜種
・キャラクター
1《すきま妖怪の式 八雲藍》
2《境目に潜む妖怪 八雲紫》
1《凶兆の黒猫 橙》
・スペル 23枚
3《式輝「四面楚歌チャーミング」》
3《式神「橙」》
3《結界「夢と現の呪」》
2《結界「動と静の均衡」》
3《境符「四重結界」》
3《式神「八雲藍」》
3《式神「八雲藍+」》
3《仙符「鳳凰卵」》
・イベント 11枚
3《パワーアップ》
3《世話焼き》
3《報復》
2《睡眠》
・サポート 6枚
3《式神:八雲藍》
3《式神:八雲藍+》
1回戦 妖夢3・藍1 先攻 ○
お互い全く動かず、初動は自4T目の《式神「八雲藍+」》+《式神:八雲藍》。
そこからは相手の《人符「現世斬」》を決死したり《白楼剣》を《神隠し》で割ったりして、ずっと《式神「八雲藍+」》のターン。
2回戦 紫1・レミリア3 後攻 ×
《結界「夢と現の呪」》も《仙符「鳳凰卵」》も《境符「四重結界」》も引かず、序盤がボロボロ。
結局終盤になっても序盤で使い過ぎたせいで呪力が全然足りず、ズルズル負け。
3回戦 魔理沙4 後攻 ×
《魔砲「ファイナルスパーク」》がどうにもならず。
予想通りガン攻めするデッキ相手に《睡眠》は使いづらかったので、改善の余地あり。
改善案としては現在は以下の通り。
・《レーザー避け》
貫通対策。
・《撹乱》
《式神「八雲藍+」》の攻撃時に使用して回避。
・《世話焼き》
《睡眠》より小回りの利く回復として。
・《報復》
レミリアのような詰めにイベントを使ってくる相手にカウンターとして。
単純にレミリアをメタるなら《式神強化》全抜きでこれと交換。
取りあえずサンプル。
八雲一家亜種
・キャラクター
1《すきま妖怪の式 八雲藍》
2《境目に潜む妖怪 八雲紫》
1《凶兆の黒猫 橙》
・スペル 23枚
3《式輝「四面楚歌チャーミング」》
3《式神「橙」》
3《結界「夢と現の呪」》
2《結界「動と静の均衡」》
3《境符「四重結界」》
3《式神「八雲藍」》
3《式神「八雲藍+」》
3《仙符「鳳凰卵」》
・イベント 11枚
3《パワーアップ》
3《世話焼き》
3《報復》
2《睡眠》
・サポート 6枚
3《式神:八雲藍》
3《式神:八雲藍+》
コメント