それぞれに適したデッキタイプでも。

洩矢 諏訪子

相手依存の能力。
それ故、自分はどのデッキを選んでも同程度の性能に。
汎用性高。


鍵山 雛

ダメージを受ける程、能力の使用回数が増加。
有効活用するなら、耐久力の高いデッキで。
能力でさらに粘り強くなり、相性も良好。


パチュリー・ノーレッジ

能力とステータスの関係上、コントロールとの相性◎。


フランドール・スカーレット

実質ノーコストの火力+パンプ能力で速攻系との相性◎。
コントロールでも無駄にならない能力。
汎用性高。




どのデッキでも同じくらいの強さ。
呪力に余裕のあるデッキなら○。
汎用性高。


八雲 藍

初期体力の低いデッキのお供に。


藤原 妹紅

イベントをガンガン使うデッキとの相性◎。
萃香、妹紅では相性△。
2つ目の能力を有効活用するなら、迎撃能力の高いデッキで。


博麗 霊夢

サポートを多様するデッキで。
《暴食》は無効化できないので、過信は禁物。


霧雨 魔理沙

速攻デッキの打点加速、コントロールの打点不足の解消、どちらに回してもOK。
汎用性高。


十六夜 咲夜

手札を減らせば減らすほど強くなるので、フランドールとの相性◎。
2つ目の能力は低命中スペルとの相性高。
フランドールや魔理沙のお供に。


魂魄 妖夢

迎撃値の高いスペルを有するデッキで一気にハイスペックに。
迎撃2でも十分。
迎撃3以上のスペルを持つデッキとの相性◎。


八雲 紫

プレイヤーセンスが問われる1枚。
どのデッキと合うかは自分で考えてみて下さい。


アリス・マーガトロイド

迎撃用スペルとしてのスペックは高いので、迎撃用のスペルが不足がちなデッキで。


レミリア・スカーレット

ビートダウン、コントロールのどちらでも。
制限に引っかからず、早期に能力が発動するビートダウンの方が若干有利か。


西行寺 幽々子

中盤や終盤、あと少しの呪力が欲しいときに。
汎用性高。


博麗霊夢&霧雨魔理沙

サポートを多用するデッキで。


レミリア・スカーレット&十六夜咲夜

呪力に余裕のあるコントロールの方が若干相性がいい。
2つ目の能力は、どのデッキタイプでも有効。


レミリア・スカーレット&フランドール・スカーレット

汎用性高。


西行寺幽々子&魂魄妖夢

汎用性高。


八雲紫&八雲藍&橙

どのデッキでも。
キーカードを多く握りがちなコンボデッキとの相性×。
火力編重型フランドールとの相性◎。


四季映姫・ヤマザナドゥ&小野塚小町

1つ目の能力を活かすなら、打点高&低命中デッキのお供に。
2つ目の能力を活かすなら、コントロールデッキのお供に。


???その1

どのデッキでも。
《ナイフ回収》との相性◎。
捨て札置き場と手札に《ナイフ回収》があれば、毎ターン呪力2で追加ドローという夢コンボも。



???その2

どのデッキでも。
充填フェイズにも配置できるのがミソ。



総合すると、若干ビートダウンに有利な構成に。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年7月  >>
293012345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829303112

お気に入り日記の更新

日記内を検索