メタ読み。
戦績&出現率から見て、要警戒なデッキから。
・永琳
・鈴仙
・霊夢
・魔理沙
・高体力型レミリア
以下それぞれの傾向と対策。
・永琳
速度の遅いデッキなので、速攻を仕掛けるデッキが有利。
霊夢や鈴仙、1:3では不利。
・鈴仙
速攻を仕掛ける、もしくは相手の妨害を掻い潜る手段が必要。
あまり速攻に充填を置くと、場が整い始めた所で息切れになる可能性があるので、要注意。
紫単なら、サポート先張りと《神隠し》でどうとでもなりそう。
・霊夢
高命中、または永琳などの直接火力で対策。
高命中候補は紫単、またはレミリアL3以上など。
・魔理沙
防壁依存デッキでは、圧倒的に不利。
回避面を充実させるのが直接的な打開策。
・高体力型レミリア
殴り合いで勝てるのであれば言うこと無し。
そうでなければ、回避面の充実が必要。
防壁での耐久プランは、あまり期待しない方が良いかも。
1:3なので、永琳で即沈黙する場合も。
以上を考慮した上で、有効と思われるデッキ。
・紫4
汎用性が高く、色々なデッキに解答を持っている。
魔理沙相手が辛い。
・永琳L3以上
対霊夢&鈴仙。
高体力型レミリアも《地上の密室》で封殺できる。
癌になりそうな妖夢リーダーの《人符「現世斬」》も、《錬丹「水銀の海」》で対策可能。
速攻デッキはごめんなさい。
・フランドールL3以上
速攻デッキの選択肢として。
霊夢が厳しい。
鈴仙は《秘弾「そして誰もいなくなるか?」》で勝負。
・レミリア3・咲夜1
霊夢をビートダウンで喰いたい時に。
戦績&出現率から見て、要警戒なデッキから。
・永琳
・鈴仙
・霊夢
・魔理沙
・高体力型レミリア
以下それぞれの傾向と対策。
・永琳
速度の遅いデッキなので、速攻を仕掛けるデッキが有利。
霊夢や鈴仙、1:3では不利。
・鈴仙
速攻を仕掛ける、もしくは相手の妨害を掻い潜る手段が必要。
あまり速攻に充填を置くと、場が整い始めた所で息切れになる可能性があるので、要注意。
紫単なら、サポート先張りと《神隠し》でどうとでもなりそう。
・霊夢
高命中、または永琳などの直接火力で対策。
高命中候補は紫単、またはレミリアL3以上など。
・魔理沙
防壁依存デッキでは、圧倒的に不利。
回避面を充実させるのが直接的な打開策。
・高体力型レミリア
殴り合いで勝てるのであれば言うこと無し。
そうでなければ、回避面の充実が必要。
防壁での耐久プランは、あまり期待しない方が良いかも。
1:3なので、永琳で即沈黙する場合も。
以上を考慮した上で、有効と思われるデッキ。
・紫4
汎用性が高く、色々なデッキに解答を持っている。
魔理沙相手が辛い。
・永琳L3以上
対霊夢&鈴仙。
高体力型レミリアも《地上の密室》で封殺できる。
癌になりそうな妖夢リーダーの《人符「現世斬」》も、《錬丹「水銀の海」》で対策可能。
速攻デッキはごめんなさい。
・フランドールL3以上
速攻デッキの選択肢として。
霊夢が厳しい。
鈴仙は《秘弾「そして誰もいなくなるか?」》で勝負。
・レミリア3・咲夜1
霊夢をビートダウンで喰いたい時に。
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