繭です。
午前中は暇だったとです。
午後は講義でびっしりとです。
新手のイジメですか。
イジメかっこ悪いとです。
今日も今日とてリセの話。
アリス3.0が出たことにより、1ターンキルデッキが出てきているらしい。
昔にも1ターンの内に相手のデッキを空にするデッキがありました。
(結果だけ述べると、インフィニティ・コンビネーションを回収して何度も打ち込むコンボデッキ)
このコンボデッキは今では見ることができません。
なぜなら、このデッキの核となるカードにエラッタが適用されたからです。
強すぎる、危険すぎるカードが修正されるのは当たり前です。
それで、今現在の1ターンキルデッキについてですが、エラッタがかかるほどのカードがあるかと聞かれれば、ありません。
(夏休み観鈴はこのデッキに限らず危険なので省きます)
その上、とても不安定なデッキです。
一応知らない方のために説明します。
小夜里を出す。
↓
サラキンで黒の神鐘をAFのどこかに貼る。
↓
旭を黒の神鐘を貼ったところに出す+1ドロー。
↓
旭アタック
↓
黒の神鐘の効果で旭を戻す。
↓
旭を黒の神鐘を貼ったところに出す+1ドロー。
↓
……………
これを相手が死ぬまで繰り返します。
五色出るカードを数枚と各種コンボパーツ(旭でなくともアグレッシブを持っていれば何だって構いません)。
後は日単として動けるようなデッキに仕上げれば完成です。
問題はこのデッキがどのくらいまともに動くことができるのか、ということ。
MTGをやっている方なら
《怒り狂うゴブリン》+《猛火の群れ》×2+《激憤明神》×2
の1ターンキルがどれほど難しいかよくお分かりになられると思います。
しかし回してみないと分からないので、実際に組んでこのデッキの危険性を追求してみようと思います。
本来ならここで結果が入るところなのですが、今から組み始めます。
ということで、1ターンキルデッキの報告はまた後日。
近日中にはUPしようと思いますので。
それではまた。
〜追記〜
一人で10回回した結果
1ターンキル 2回
2ターンキル 0回
3ターンキル 3回
4ターンキル 0回
5ターン以上もしくは息切れ 5回
もしかして結構危険?
明日対人で回す予定。
午前中は暇だったとです。
午後は講義でびっしりとです。
新手のイジメですか。
イジメかっこ悪いとです。
今日も今日とてリセの話。
アリス3.0が出たことにより、1ターンキルデッキが出てきているらしい。
昔にも1ターンの内に相手のデッキを空にするデッキがありました。
(結果だけ述べると、インフィニティ・コンビネーションを回収して何度も打ち込むコンボデッキ)
このコンボデッキは今では見ることができません。
なぜなら、このデッキの核となるカードにエラッタが適用されたからです。
強すぎる、危険すぎるカードが修正されるのは当たり前です。
それで、今現在の1ターンキルデッキについてですが、エラッタがかかるほどのカードがあるかと聞かれれば、ありません。
(夏休み観鈴はこのデッキに限らず危険なので省きます)
その上、とても不安定なデッキです。
一応知らない方のために説明します。
小夜里を出す。
↓
サラキンで黒の神鐘をAFのどこかに貼る。
↓
旭を黒の神鐘を貼ったところに出す+1ドロー。
↓
旭アタック
↓
黒の神鐘の効果で旭を戻す。
↓
旭を黒の神鐘を貼ったところに出す+1ドロー。
↓
……………
これを相手が死ぬまで繰り返します。
五色出るカードを数枚と各種コンボパーツ(旭でなくともアグレッシブを持っていれば何だって構いません)。
後は日単として動けるようなデッキに仕上げれば完成です。
問題はこのデッキがどのくらいまともに動くことができるのか、ということ。
MTGをやっている方なら
《怒り狂うゴブリン》+《猛火の群れ》×2+《激憤明神》×2
の1ターンキルがどれほど難しいかよくお分かりになられると思います。
しかし回してみないと分からないので、実際に組んでこのデッキの危険性を追求してみようと思います。
本来ならここで結果が入るところなのですが、今から組み始めます。
ということで、1ターンキルデッキの報告はまた後日。
近日中にはUPしようと思いますので。
それではまた。
〜追記〜
一人で10回回した結果
1ターンキル 2回
2ターンキル 0回
3ターンキル 3回
4ターンキル 0回
5ターン以上もしくは息切れ 5回
もしかして結構危険?
明日対人で回す予定。
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